醤油–どのような用途に使用しますか?

醤油は、私たちの大多数が東洋料理やアジア料理に関連する食材です。 しかし、それはそれらの文化からのものであるかどうかに関係なく、多くのレシピに命を吹き込むことができるそれらの塩辛くて深い味の成分の1つです。

私たちの料理の風味を強調するために、私たちのキッチンで醤油を与える他の用途を発見しましょう。

醤油–どのような用途に使用しますか?

醤油–どのような用途に使用しますか?

肉の味を強める

醤油は、食品の味と受容性に影響を与える遊離グルタミン酸が豊富です。これらのグルタミン酸は肉の風味を強めることができます。そのため、通常、豚カルビのマリネ、肉の餃子、鶏の胸肉のロースト、子牛のロースト、さらには燻製肉を準備するためにソースに追加されます。

グレービー
醤油はまた、赤身の肉、七面鳥や鶏肉のスープ、さらには魚のストックから作られたソースに、面白くて深い味わいをもたらします。

これらのソースの例は、通常クリスマスの七面鳥に添えるために準備される肉汁、またはマッシュポテトを浸す鶏肉の肉汁です。

豆腐
豆腐や大豆肉などのビーガンタンパク質の多くは、必ずしも深く魅力的な味がするわけではありませんが、この食事をとる人がバランスの取れた食事に含めるべき成分です。

繰り返しになりますが、醤油グルタミン酸のおかげで、これらのタンパク質をより面白く、おいしいものにすることができます。きのこ、ポルトベロきのこなど、この種の料理のもう1つの利点は菌類です。

スープ
数滴の醤油は、野菜スープやシチューなど、ほぼすべての種類のスープやスープにも好評で、スーパーマーケットで入手した缶スープの味を改善するためにも使用できます。

マリネ、ドレッシング、ビネグレットソース
醤油には耐性たんぱく質を分解する酵素が含まれているので、醤油に加えて肉をマリネするのは、柔らかくてジューシーに見えるので素晴らしいアイデアです。

サラダの場合は、ビネグレットソースやドレッシングに醤油を入れることもできますが、塩辛くなりすぎないように塩を追加しないように注意してください。

バーベキューソース
手羽先やリブに付けたいバーベキューソースなど、ソースを用意する時間がいつもあるとは限らないことを正直に認めなければなりません。

このボトルソースを手に入れやすくするために、バランスをとるのは、少量の醤油を追加することです。これにより、これらのボトルソースの特徴である余分な甘い風味を避けることができます。

Soy Sauce – What uses do you give it?

Soy Sauce – What uses do you give it?